株式会社FPG
[正社員]ストラクチャードファイナンス担当(スタッフクラス)
- 月給285,000円〜520,000円
- 9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)
お仕事について
お仕事内容
当社は、航空機・船舶・海上輸送用コンテナを対象とした「日本型オペレーティング・リース」、国内の都心一等地の不動産を対象とした「不動産小口化商品」、そして主に米国の大型不動産を対象とした「海外不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。
私たちは、お客様の夢の実現をサポートするファイナンシャルパートナーとして、お客さまの多様なニーズに応える金融商品とサービスを提供しています。
下記業務をご担当頂きます。
◆国内外の大手航空会社、海運会社、輸送コンテナ運営会社向けの日本型オペレーティングリース案件の取組み組成、期中管理、案件終了までの一連の関連業務全般を担当して頂きます。
【業務内容】(シニア担当者からの指導を受けながら、当社の海外グループ会社と連携しつつ以下の業務を担当して頂きます)
・案件の取組みに向けて提示条件の準備と社内承認取得手続き
・リース料等詳細条件に関する各種計算(プライシング)
・信用リスク、物件残価リスク等分析
・契約手続き、及び案件実行
・案件の販売資料作成
・案件期中管理、案件終了時対応
・案件の投資家向け販売のサポート(補足資料作成等)
・航空・海運・コンテナ業界に関する各種レポート作成
・賃借人の業績レポート作成
お仕事の特徴
駅チカ・駅ナカ
経験者・有資格者歓迎
募集要項
職種
- [正社員]ストラクチャードファイナンス担当(スタッフクラス)
給与
- 月給285,000円〜520,000円ご経験により当社規定により決定 非管理職の場合:時間外手当有 年収例:456万から832万円
試用・研修
- 試用期間あり 雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 株式会社FPG東京都 千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 29階
応募資格
- 【必須】 ・英語での業務に概ね支障がない方{英語での会話(流暢でなくても問題ありません)、文書作成(主に海外のグループ会社・金融機関等との英文メールのやりとり)、読解(主に契約書や業界ニュースの読込みとなりますが、英語資料を読んで理解が可能な方であれば問題ありません)} ・金融業界未経験の方でも、新たな分野として挑戦する意欲のある方 【歓迎】 ・ストラクチャードファイナンスのご経験(航空機等に限りません)ないしそれに類するアセットファイナンスあるいは金融商品組成や販売の知識・経験をお持ちの方 ・ノンリコースローン、国際送金を含むストラクチャー組成に基礎的な理解のある方 ・銀行での融資実務経験をお持ちの方 ・税務、会計に関する知識をお持ちの方 ・メーカーなどで海外企業・現地法人などを対象に英語で業務を担当していた方 【求める人物像】 ・協調性がありコミュニケーション能力が高い方 ・向上心があり、能動的に業務に取り組むことができる方 ◆入社後に中途入社者対象の研修およびストラクチャードファイナンス部門各部における短期トレーニーを通じて、基本的な業務を習得して頂き、スムーズに担当業務を開始できるようサポートする期間を設けます。
勤務時間
- 9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)
応募について
応募後の流れ
- 書類選考→適性検査→面接(2~3回を予定)
採用予定人数
- 2~3名
会社情報
会社名
- 株式会社FPG
業種
- 銀行・金融・証券・保険
会社住所
- 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 29階
求人情報更新日:2024/9/27