株式会社FPG
NEW
[正社員]経理2部・3部スタッフ
- 月給260,000円〜660,000円
- 9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)
お仕事について
お仕事内容
当社は、航空機・船舶・海上輸送用コンテナを対象とした「日本型オペレーティング・リース」、国内の都心一等地の不動産を対象とした「不動産小口化商品」、そして主に米国の大型不動産を対象とした「海外不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。
私たちは、お客様の夢の実現をサポートするファイナンシャルパートナーとして、お客さまの多様なニーズに応える金融商品とサービスを提供しています。
【業務の内容】
経理2部(主にリースファンド会計を担当)ないし経理3部(主に不動産ファンド会計を担当)において、下記業務をご担当いただきます。
・日本型オペレーティングリースの特別目的会社(SPC)に関する実務(経理処理のみならず、会社設立から投資家への報告書作成、税務申告に至るまで)
・不動産(国内・海外)ファンドに係る経理業務および各種報告書作成業務
・経験に応じて、将来的に本体およびグループ会社の経理実務および税務申告、連結決算、開示業務に携る可能性もあります。
【業務の魅力】
・成長著しい東証プライム市場上場企業にて、専門性を向上させることができます。
・証券業務、信託業務と多岐に亘る子会社があるため、幅広い金融商品に関する会計知識や税務知識の習得が望めます。
・海外不動産ファンドは英語でのやりとりも多く、語学経験を活かせる環境です。
・金融会社未経験でもOJTによる短期でのキャッチアップが可能です。
【社風・環境】
・成長企業で専門性向上(若くても専門的な仕事にチャレンジできる社風)
・女性が活躍できる環境(女性社員が全体の4割程度、産前・産後休暇などの利用実績多数)
・ワークライフバランスを重視(全社平均残業時間が10時間台)
・金融業界未経験者も多数入社(先輩社員からの手厚いサポート、気兼ねなく相談できる風土)
・スキルアップを積極的に推進(資格取得にかかる費用補助制度あり)
【部門人数】
経理2部 7名(男性:3名、女性:4名)
経理3部 5名(男性:1名、女性:4名)
【残業時間】
有(20時間程度を想定。全社平均残業時間17時間程度)
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
駅チカ・駅ナカ
募集要項
職種
- [正社員]経理2部・3部スタッフ
給与
- 月給260,000円〜660,000円非管理職の場合:時間外手当有 年収例:416万から1,056万円 経験、当社規定により決定
試用・研修
- 試用期間あり 雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 株式会社FPG東京都 千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 29階
応募資格
- 【必須要件】 ・経理経験3年以上 ・簿記3級もしくは同等レベルの知識 ・英語の書類の扱いに抵抗ない方 【歓迎される経験・スキル】 ・税務申告書作成、賃貸不動産経理業務、ファンド経理業務の経験 ・業務・事務処理に関してシステム導入など新体制を構築した経験 【求める人物像】 ・協調性がありコミュニケーション能力が高い方 ・未経験業務に対するチャレンジ精神が旺盛な方 ・業務効率の向上に関して、高い意識で仕事に取り組むことができる方
勤務時間
- 9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)
応募について
応募後の流れ
- 書類選考→適性検査→面接(2~3回を予定)
採用予定人数
- 1~2名
会社情報
会社名
- 株式会社FPG
業種
- 銀行・金融・証券・保険
会社住所
- 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 29階
求人情報更新日:2025/1/15