株式会社FPG
[正社員]経理2部スタッフ
- 月給260,000円〜520,000円
- 9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)
お仕事について
お仕事内容
日本型オペレーティングリースを中心とするリースファンド事業、不動産ファンド事業、その他事業(保険、M&A、信託事業、投資運用業、フィンテック)等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、下記業務をご担当頂きます
【業務詳細】
経理2部(主に特別目的会社(SPC)管理を担当)において、下記業務をご担当いただきます
・日本型オペレーティングリースの特別目的会社(SPC)に関する実務(経理処理のみならず、会社設立から投資家への報告書作成、税務申告に至るまで)
・賃貸不動産(国内・海外)に係る経理業務および各種報告書作成業務
・経験に応じて、将来的に本体およびグループ会社の経理実務および税務申告、連結決算、開示業務に携る可能性もあります
【補足】
・東証プライム市場上場企業。ワークライフバランスを重視した働きやすい環境です
・証券業務、信託業務と多岐に亘る子会社があるため、幅広い金融商品に関する会計知識や税務知識の習得が望めます
・取引先は主に海外であり、海外関連会社も数社あるため、英語力を活かせる環境です
【部門人数】
9名(男性2名、女性7名)
【残業時間】
有(20時間程度を想定。全社平均残業時間17時間程度)
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
駅チカ・駅ナカ
募集要項
職種
- [正社員]経理2部スタッフ
給与
- 月給260,000円〜520,000円非管理職の場合:時間外手当有 年収例:416万から832万円 経験、当社規定により決定
試用・研修
- 試用期間あり 雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 株式会社FPG東京都 千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 29階
応募資格
- 【必須】 ・社会人経験3年以上で、簿記3級もしくは同等レベルの知識 ・英語の書類の扱いに抵抗ない方 【歓迎】 ・税務申告書作成や賃貸不動産経理業務経験 ・業務・事務処理に関してシステム導入など新体制を構築した経験 【求める人物像】 ・協調性がありコミュニケーション能力が高い方 ・未経験業務に対するチャレンジ精神が旺盛な方 ・業務効率の向上に関して、高い意識で仕事に取り組むことができる方
勤務時間
- 9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)
応募について
応募後の流れ
- 書類選考→適性検査→面接(2~3回を予定)
採用予定人数
- 1~2名
会社情報
会社名
- 株式会社FPG
業種
- 銀行・金融・証券・保険
会社住所
- 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 29階
求人情報更新日:2023/7/12