株式会社FPG
NEW

[正社員]経理2部・3部スタッフ

  • 月給260,000円〜660,000円
  • 9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

当社は、航空機・船舶・海上輸送用コンテナを対象とした「日本型オペレーティング・リース」、国内の都心一等地の不動産を対象とした「不動産小口化商品」、そして主に米国の大型不動産を対象とした「海外不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。 私たちは、お客様の夢の実現をサポートするファイナンシャルパートナーとして、お客さまの多様なニーズに応える金融商品とサービスを提供しています。 【業務の内容】 経理2部(主にリースファンド会計を担当)ないし経理3部(主に不動産ファンド会計を担当)において、下記業務をご担当いただきます。 ・日本型オペレーティングリースの特別目的会社(SPC)に関する実務(経理処理のみならず、会社設立から投資家への報告書作成、税務申告に至るまで) ・不動産(国内・海外)ファンドに係る経理業務および各種報告書作成業務 ・経験に応じて、将来的に本体およびグループ会社の経理実務および税務申告、連結決算、開示業務に携る可能性もあります。 【業務の魅力】 ・成長著しい東証プライム市場上場企業にて、専門性を向上させることができます。 ・証券業務、信託業務と多岐に亘る子会社があるため、幅広い金融商品に関する会計知識や税務知識の習得が望めます。 ・海外不動産ファンドは英語でのやりとりも多く、語学経験を活かせる環境です。 ・金融会社未経験でもOJTによる短期でのキャッチアップが可能です。 【社風・環境】 ・成長企業で専門性向上(若くても専門的な仕事にチャレンジできる社風) ・女性が活躍できる環境(女性社員が全体の4割程度、産前・産後休暇などの利用実績多数) ・ワークライフバランスを重視(全社平均残業時間が10時間台) ・金融業界未経験者も多数入社(先輩社員からの手厚いサポート、気兼ねなく相談できる風土) ・スキルアップを積極的に推進(資格取得にかかる費用補助制度あり) 【部門人数】 経理2部 7名(男性:3名、女性:4名) 経理3部 5名(男性:1名、女性:4名) 【残業時間】 有(20時間程度を想定。全社平均残業時間17時間程度)

お仕事の特徴

経験者・有資格者歓迎
駅チカ・駅ナカ

募集要項

職種

[正社員]経理2部・3部スタッフ

給与

月給260,000円〜660,000円
非管理職の場合:時間外手当有 年収例:416万から1,056万円 経験、当社規定により決定

試用・研修

試用期間あり
雇用条件は本採用時と同じ

勤務地

株式会社FPG
東京都 千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 29階

応募資格

【必須要件】 ・経理経験3年以上 ・簿記3級もしくは同等レベルの知識 ・英語の書類の扱いに抵抗ない方 【歓迎される経験・スキル】 ・税務申告書作成、賃貸不動産経理業務、ファンド経理業務の経験 ・業務・事務処理に関してシステム導入など新体制を構築した経験 【求める人物像】 ・協調性がありコミュニケーション能力が高い方 ・未経験業務に対するチャレンジ精神が旺盛な方 ・業務効率の向上に関して、高い意識で仕事に取り組むことができる方

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

書類選考→適性検査→面接(2~3回を予定)

採用予定人数

1~2名

会社情報

会社名

株式会社FPG

業種

銀行・金融・証券・保険

会社住所

東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 29階
求人情報更新日:2025/1/15

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力