株式会社FPG
[嘱託社員]不動産管理事務担当
- 月給330,000円〜660,000円
- 9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)
お仕事について
お仕事内容
日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社の不動産ファンド事業において、不動産管理事務業務(主に相続・贈与の事務手続き)を担当していただきます。
【業務内容】
メイン業務
■不動産小口化商品の相続・贈与事務手続き
サブ業務
■不動産小口化商品の販売における事前準備、各種契約書類の作成指導および支援
■不動産小口化商品の媒介および贈与における契約書類の作成~発送業務
■上記に付随する契約書類の進捗管理、保管業務、入金管理、専用システムでの顧客管理等
■金商法に関する法定帳簿書類の整備(作成、保管、送付等)
■子会社(FPG信託)対応(各種書類の受渡し業務)
■営業部員サポート全般(各種アシスタント業務、経費精算、各種申請、メール・電話応対等)
【配属部署名・人数】
不動産管理部(女性5名)
【残業】
有(0~5時間程度を想定。全社平均残業時間17時間程度)
【仕事の魅力】
お客様のニーズが高い商品に、バックオフィス担当・事務担当者として携わり、金融機関での経験を活かして活躍して頂けます。
※当社の不動産ファンド事業は、海外不動産部(組成・運用管理)、国内不動産部(組成・運用管理)、不動産推進部(マーケティング全般)、不動産管理部(販売管理・事務全般)にて構成されております。
富裕層向けに新たな投資商品と資産運用コンサルティングメニューを提供しております。
事業内容詳細については、下記URLをご確認下さい。
https://www.fpg.jp/service/service02.html
【就業場所の変更の範囲】
会社の定める場所
【職務内容の変更の範囲】
会社の定める業務
【契約期間】
(嘱託社員・契約社員として採用の場合)
・契約の更新の有無:有(契約の更新は、業務量、勤務成績、態度、能力、会社の経営状況、従事している業務の進捗状況により判断する)
・更新上限の有無:有(65歳まで)
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
駅チカ・駅ナカ
募集要項
職種
- [嘱託社員]不動産管理事務担当
給与
- 月給330,000円〜660,000円・想定年収400万~800万円程度(経験等により当社規定により決定) ・非管理職の場合、別途残業手当支給。
試用・研修
- 試用期間あり 雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 株式会社FPG東京都 千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 29階
応募資格
- 【必須】 ・銀行バックオフィス、信託銀行、不動産関連会社いずれかでの事務経験(5年以上) 【歓迎】 ・Word(差込印刷、図表・グラフ挿入等)、Excel(IF関数、VLOOKUP関数、ピボットテーブル等)、PowerPoint(図版作成、アニメーション等)の操作に優れた方 ・宅地建物取引士資格 【求める人物像】 ・協調性がありコミュニケーション能力が高い方 ・自ら積極的に考え行動できる方 ・イレギュラーな事象に対しても柔軟に対応ができる方 ・1つのことに長時間取り組む集中力のある方
勤務時間
- 9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)
応募について
応募後の流れ
- 書類選考→適性検査→面接(2~3回を予定)
採用予定人数
- 1名
会社情報
会社名
- 株式会社FPG
業種
- 銀行・金融・証券・保険
会社住所
- 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 29階
求人情報更新日:2024/4/22